BLOG|07-GHOST 公式ブログ ななろぐ

ゴトナミ ゴトナミ
2009.09.02

DVD第3巻アニメイト限定版ジャケットイラストできました!

%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%93%E5%B7%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1web2.jpg

今週はDVDジャケットで実現したフラウ&アヤナミが表紙の
アニメイト版DVD第2巻が発売になりますが、DVD第3巻のイラストもご紹介します!!

第3巻は カストル&ラブラドールです!
素敵なイラストを描いて頂いたのは藤井まきさんです!
カッコ良いですね!

特典CDも、千葉進歩さんがゲストだったり(大爆笑必至!)
アヤナミ&テイトの爆笑ドラマCD(アニメイト限定版のみ)も
ついてきますのでお楽しみに!

投稿者:ゴトナミ| | 固定リンク

ゴトナミ ゴトナミ
2009.09.03

DVD第3巻の初回限定版ジャケットもカッコイイ!!

webDVD03%E5%88%9D%E5%9B%9E%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1.jpg

アニメイト版のジャケットに引き続き
DVD第3巻の初回限定版のジャケットも紹介します!

親友との再会シーンが収録された(第5話)シーンを
テーマにミカゲがメインで登場です!
*後ろの2人が不気味ですが......

テイトとの再会を果たし、物語は展開を始めていく
DVD第3巻をお楽しみに!

投稿者:ゴトナミ| | 固定リンク

2009.09.04

ブルピャからのお知らせ!

%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%A3%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%EF%BC%92.jpg
ミカゲ「ブルピャ!ブルピャ、ブルピャ、ブルピャ~!」
   「ブルブルブル、ブルピャ~2!!」
   「ぶるぴゃ!」

(訳)本日は「07-GHOST」DVD第2巻の発売日です!
   お店でみかけたら、よろしくお願いします!
   ぺこり!ぴゃっ!!

| | 固定リンク

ゴトナミ ゴトナミ
2009.09.05

カッコ良い俺!が表紙のDVD第2巻発売!

遂に発売された「07-GHOST」のDVD第2巻!
初回限定版、アニメイト限定版とも
”カッコ良い俺!”でお馴染み、フラウが登場!!

モチロン!3司教、アヤナミもカッコ良い!

先ほど、オリコンのランキングサイトを見ていたら
何とアニメDVDデイリーランキングで1位!(9/3付)に続き
(9/4付)DVDデイリーランキングでも1位でした!

みなさんの応援ありがたい限りです!
http://www.oricon.co.jp/rank/da/d/
*”カッコ良い俺!”のジャケット写真もあります
 ブルピャのおかげかな!?(笑)

DVD%E7%AC%AC%EF%BC%92%E5%B7%BB%E5%88%9D%E5%9B%9E%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E5%85%83%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.jpg

07-GHOST%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88DVD%E7%AC%AC%EF%BC%92%E5%B7%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B11.jpg
アニメイト版DVD第2巻のジャケットは夢のコラボ!

%E7%89%B9%E5%85%B8CD%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E9%80%9F%E6%B0%B4%E5%A5%A82.jpg
そして特典CDのwebラジオ出張版には速水奨さんがゲスト!
冒頭には、ちょとだけテイトVSアヤナミの迫真の(お笑い)バトルも収録してます!!
(初回限定&アニメイト限定版共通)

%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A6.jpg
こんな素敵なフラウの悩みとは!?

アニメイト限定版のミニドラマCDは、「悩めるフラウ」ということで
フラウがテイトに悩み相談!! フラウの悩みとは?(笑)
本編では聞けないテイトとフラウの普段の会話をお楽しみください!!
悩みを相談するフラウに巻き込まれていくテイトとのやり取りは爆笑です!!

『07-GHOST』DVDシリーズはこれからも盛り上がっていくので
よろしくお願いします!!

そしてTV放送も残りわずかになりましたが、盛り上がりを見せています!
ラスト3回。原作でもお馴染みの名シーン!そして・・・!
「07-GHOST」をお見逃しなく!!

投稿者:ゴトナミ| | 固定リンク

えのル☆彡 えのル☆彡
2009.09.11

TVアニメーション「07-GHOST」オフィシャルファンブック発売決定♪

|x・)お邪魔します
    一迅社のえのル☆です。

はいどもども~ごぶさたごぶさた

…恐縮ですorz

……さ、さて!気を取り直して宣伝、宣伝っと!

じゃ~んヽ・x・ノ

TVアニメーション「07-GHOST」オフィシャルファンブック発売決定♪

超★気になりまくりな内容は~

・数々の美麗イラストをこの1冊に集約!
・ココでしか読めない・豪華声優陣が語る「07-GHOST」の魅力!
・各キャラの名場面やヒミツが満載・キャラクターガイド!
・アニメ全25話の見どころすべて見せます!
・現場の臨場感をお届け!イベントラジオレポート!

などなど@w@

さらにさらに~大迫力付録として「描き下ろしポスター」なんてついちゃったり♪

そんな…
TVアニメ「07-GHOST」オフィシャルファンブックは~
2009年10月14日あたりに発売予定!(A4判/96P:定価/1,995円)
------------------
ゼェゼェ、ハァハァ…orz

と、かけ足でご紹介・x・;

さてさて
そんなこんなで

▲担当のKサンから付録の画を勝手に社内から盗んできまs頂いたのでUPします・w・
 …んんん、それにしても10月14発売"あたり"って何かフワッとしてるなぁ。x。

早めにハッキリします!
頑張れオレタチ一迅社orz

|x・)では失礼ひまふ

投稿者:えのル☆彡| | 固定リンク

ゴトナミ ゴトナミ
2009.09.12

今月のアニメージュ

anime-ju.jpg

♪ア~ア~アッア~

ゴトナミ「今月のアニメージュか....」

    「最終回にむけた総力特集だな」
     (2P:テイト、アヤナミ、ハクレンの描き下ろしアリ)

    「あまり言うと視聴者や読者の楽しみを奪うので言わないが
     高本監督の07-GHOSTに対する想いが詰まったインタビュー
     なかなかやるじゃないか!」

    「スタッフの想いが詰まっているようだ!」

    「感動のラストを楽しみにして欲しい!!」

投稿者:ゴトナミ| | 固定リンク

ゴトナミ ゴトナミ
2009.09.12

今月のアニメディア

%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E5%84%922.jpg

♪ア~ア~アッア~

ゴトナミ「今月のアニメディア....」

    「テイト、アヤナミ、フラウの描き下ろし2Pの特集か...」
   
    「ん?.....!」
   
    「オールスター勢ぞろいのクライマックス大学園祭.....」

    「先月の07-GHOST学園といい、学園好きなのか?」

    「オールスター勢ぞろいが見たいだと!?」

    「確かに、ファン待望のラストバトルは......!」

    「フッ、あやうくアニメディアのワナにハマるところだった 」

    「斎賀さん、諏訪部さん、速水さんのメッセージもあるようだな」

    「そして、今月の名場面でもランクインか.........」

    「貼りこみ付録 貼ってハッピー◆いつでもどこでもいっしょ
     カードサイズシールまでついているとは.........」

    「相変わらず、やるじゃないか!」

投稿者:ゴトナミ| | 固定リンク

ゴトナミ ゴトナミ
2009.09.12

『07-GHOST シール&ポストカードBOOK』

07%E8%A1%A8%E7%B4%99%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC2.jpg

商品名:Gakken Mook『07-GHOST シール&ポストカードBOOK』
価格:1,000(税込)
版形:B6判(コミックスと同形)/84ページ/オールカラー/キュートなシール付き
発売日:9月29日(火)

♪ア~ア~アッア~

ゴトナミ「今日は9/29に発売される”シール&ポストカードBOOK”
     を紹介しよう!今回はゲストを呼んでおいた」

井上記者「始めまして、井上です!」

注:井上記者はアニメディアの編集担当で「07-GHOST」に熱い人です
  どんな風に熱いのかはアニメディア69ページのマンガを参照してください(熱!)
  

ゴトナミ「早速だが、商品を紹介して欲しい」

井上記者「はい!」

    「この”シール&ポストカードBOOK”の見所は!
     テイトがかわいい! フラウがかっこいい! 
     アヤナミも超かっこいい!ブルピャがもう激かわいい!!
     そんな思いが詰まったアニメ絵のポストカードBOOKです。」

ゴトナミ「制作時の苦労話などはあるのかな?」

井上記者「はい!」

    「絵なのに、見ていくと思わず本編を思い出してポロっと涙が…
     ということになりつつ作成しています。」

    「キャラデの藤井さんや監督たちスタッフの愛があふれた本編名場面と、
     思わず手帳や携帯に貼りたくなっちゃうかわいいキャラのシールも
     ついてます。」

    「自分で作っておきながら言うのもなんですが、1冊は保存用で~
     1冊は鑑賞用で~1冊は自分使用で~1冊は布教用~と、
     購入リストをつくっちゃうくらいステキです!」

ゴトナミ「....中々、熱いじゃないか.....」

井上記者「あまりにカッコよかったのでフラウとアヤたんが背中合わせの
     アニメイト限定版2巻ジャケットイラストも収録しちゃいました~☆」

井上記者「これが制作中の見本です!」

ゴトナミ「うむ、これまで読者の賑わせてきたイラストの数々に
     .............07-GHOST学園まで..」
    「確かに、ファンなら欲しくなる本だな ......」

    「最後にメッセージがあれば、お願いしたいのだが」


井上記者「はい!」
    「関係者のみなさまの愛と、私の愛もMAXな一冊です!
     この秋は『07-GHOST』ワールドにひたりましょう♪」

ゴトナミ「TVアニメ放送後もまだまだ楽しめそうだな!!」

投稿者:ゴトナミ| | 固定リンク

ゴトナミ ゴトナミ
2009.09.12

TVアニメ「07-GHOST」オフィシャルファンブック

%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF.jpg
TVアニメ「07-GHOST」オフィシャルファンブック
2009年10月14日あたりに発売予定!(A4判/96P:定価/1,995円)
|x・)一迅社 えのル☆書き込みより


♪ア~ア~アッア~

ゴトナミ「オフィシャルファンブックについて少し話そう」

    「先ほどの井上記者も熱かったが、この本を編集しているスタッフも熱い!」

    「先日、原稿のチェックを少し手伝ったのだが、その量がハンパじゃない!」


~(ある日のこと)~
パソコン「チャラリ~ン(メールの着信音)」

ゴトナミ「!.......メールか...」

    「(メール)ゴトナミ様、ファンブックのチェックをしてください!」

    「どれ....何だ!この量は!!いったいいくつ添付ファイルが
     あるというのだ」


まこっちゃん「ゴトナミ様!プリントアウトだけで2時間かかりました!」

ゴトナミ「何だと!?いったい一迅社は何を作っているんだ!?」


~(2日後)~

まこっちゃん「ゴトナミ様!これチェックするのに8時間かかりましたよ!」

ゴトナミ「ああ、私も昨夜ずっとチェックをしていた」

ゴトナミ「”えのル☆が超★気になりまくりな内容は~”
     とか、言っていたが、裏側はそんなノリではない修羅場だ!」
 
    「特にコレだ!
     ・アニメ全25話の見どころすべて見せます!」

    「1Pにどれだけ詰め込むんだ!ってくらい場面写や紹介文が満載!」 
    「これのせいで1話~最終話までもう一度見る事にになったくらいだ!」

    「・各キャラの名場面やヒミツが満載・キャラクターガイド!
     これも細かい裏設定が満載だ!!」

    「声優インタビューやイベントラジオレポートも必見の内容になっている
     オフィシャル本でもインタビューで”いじられる”声優さんもいたよう
     だが.....ここから先は購入時の楽しみにして欲しい!」 

    
ゴトナミ「ここまで情報満載の本をまとめた編集者は非常に大変な作業を行っている
     そして07-GHOSTへの熱い情熱が感じられる内容になっている」

    「とにかくこれ1冊で、TVアニメ07-GHOSTのすべてがわかる
     内容の濃い保存版の本になる事は間違いない!!」

投稿者:ゴトナミ| | 固定リンク

まこっちゃん まこっちゃん
2009.09.14

本当に、お待たせしました・・・!

うっかり9月に突入して、すごし易くなって来ましたが、

「07-GHOST」も残す所、後2話。

早い所では、今日の深夜からOAされます第24話

完全オリジナルの司教VSブラックホークガチンコ対決です!

個人的にはフラウVSクロユリが特にオススメです!!
160-03%20%2800103%29.jpg
297-02%20%2800046%29.jpg
作画監督も番さんなので気合い漲る映像を是非お楽しみ下さい。

さて、先週は10月に発売予定オフィシャルファンブック

校正(チェック)作業に追われてました・・・。

ゴトナミも言ってますが、本当にパない量なんです・・・!

(ブツブツ、ブツブツ言いながら、チェックしました)

この本凄いです!僕も知らない“裏設定”まで詳細に網羅されてます!

発売までもう少しお時間がありますが、

こんなブログまで見てくれてる方なら、絶対楽しめます!!!

最後に、タイトルに書いたのは「キャラクター人気投票」

藤井まきさん描き下ろしイラストの件です。。。

大変お待たせしまたが、遂に解禁です!

本日ないしは明日には壁紙プレゼント始まりま〜す♪

投稿者:まこっちゃん| | 固定リンク

えのル☆彡 えのル☆彡
2009.09.18

制作秘話的な何か

|x・)お邪魔します
    一迅社のえのル☆です。

…さてさて!
もうシルバーウィークにどこに遊びに行こうか頭がいっぱいです
TVアニメ「07-GHOST」オフィシャルファンブックの制作現場を除いてみました~

とある日のおはなし~♪

担当編集のKさんの原稿を盗撮写真に撮らせていただきました!
%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%BF.JPG
▲ゎー…もうこれでもかーこれでもかー
 ってくらいのツメ混みが見られますね・x・;

あああ、バイク便がきたヽ・x・ノ
片付けないといろんな人にバレたら大変バタバタ…ハァハァ@@;


%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%B0%E3%82%89.JPG
▲片付けないといろんな人にバレたら大変バタバタ…ハァハァ@@;

≪数分後≫

…よし!これで大丈夫・x・
バイク便いってらさい~
ハズブルグ帝国のゴトナミ様宛で~

バイク便「ありがとうございます~」

ブ~ン…

……

………行きましたね。


♪ア~ア~アッア~

監修ヨロシクね^m^ノシ

≪そして膨大な量に…ゴトナミ様とまこっちゃん少佐が混乱したそうな≫

良い物作るためだし・・・ま、いっか(・v・`
-------
|x・)では失礼します

投稿者:えのル☆彡| | 固定リンク

ゴトナミ ゴトナミ
2009.09.18

07-GHOSTサウンドトラック発売決定!

%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%88.jpg

%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC.jpg

%E7%88%B6.jpg

%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%83%8A%E3%83%9F.jpg

来週の月曜深夜から、遂に最終回の放送がスタートします。
アニメ『07-GHOST』の集大成とも言える最終回も見所満載です!
テイトの瞳の先には何が映るのか!?
是非、貴方の瞳でその感動の最終回の映像をお確かめください!

*画像に関しては何も言いません!スタッフ渾身の映像の姿です!!

そして、サウンドトラックCDの発売が決定いたしました!
この1枚で貴方を『07-GHOST』の世界へ誘います!!
「07-GHOST」 Melody of Michael
2009年11月18日発売予定
AL3枚組みの大ボリューム! 
BONUS TRACKはミニドラマも収録予定!
価格¥3,360(税込)  
*詳細は追ってお知らせします!

『緋色のカケラ』(TVサイズ):鈴希ゆき、『瞳のこたえ』(TVサイズ):Noria、
『ラグスの鎮魂歌』(TVサイズ):Noriaなどの主題歌の収録も予定して、
聴きごたえのあるボリュームです!

この3曲は最終回でも流れるので楽しみにしていて下さい!!

投稿者:ゴトナミ| | 固定リンク

ゴトナミ ゴトナミ
2009.09.29

アニメイトイベント後です

%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E5%BE%8C.jpg
イベントでは、ぐだぐだな司会で大変失礼いたしました m( . . )m
写真はその時に紹介した『ZERO-SUM』『オフィシャルムック』
『シール&ポストカード本』、イベント台本、景品の台本などなどです

渋谷のパセラさんにお世話になりました
素敵な会場で諏訪部さんも以前、ライブでお世話になったそうで
音響まわりも良い会場でアットホームなイベントができました

ステージ上では、諏訪部さんの演出、斎賀さんの気遣い、浪川さんの
身を削るようなネタ振り*(笑)や、シークレットライブで出演頂いた
鈴希ゆきさん、Noriaさんの歌声などで素晴らしいパフォーマンスを
披露して頂きました

イベントの様子も入った出演者のblogもご紹介
斎賀さんblog  http://blog.animate.tv/saiga/
諏訪部さんのblog  http://ameblo.jp/zenraojisan/
鈴希ゆきさんのblog http://ameblo.jp/suzuki-yuki/
Noriaさんのblog http://yaplog.jp/noria0912/

*ミカゲさんは続編がある場合、ロボで登場するらしいです!(笑)
*限定のイベントと言う事で、いっぱいご応募頂いたのに
 参加できなかった方、すみませんでした!

最終回の放送、まだ全部のエリアで終わってはおりませんが
ご覧頂いた方いかがだったでしょうか?
美麗な映像や音楽に合わせて、教会VSブラックホークのバトルなど
息を飲む展開や見所が満載になっているので、楽しんで頂けましたら幸いです!

*ゴトナミもラストの3回などは内容を知ってはいても、放送を見ると気になって
 何回も見てました..............

インターネット(バンダイチャンネル)や携帯(アニメイトTV)での放送も
まだまだ行っておりますので、是非、『07-GHOST』をお楽しみ下さい!


ゴトナミ
『フッ!”最終回まで応援してくれてありがとう!”などという作品も多々あるが
そんなセリフを簡単に言う程、私達は甘くはないぞ!』

投稿者:ゴトナミ| | 固定リンク

« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »