BLOG|07-GHOST 公式ブログ ななろぐ

ゴトナミ ゴトナミ
2011.07.02

日本テレビ第1話放送終了!

日本テレビで無事に第1話の放送終了いたしました!!

みなさま、いかがでしたでしょうか?

teimika.jpg

以前のブログにも同じ事を書きましたが
第1話は急展開であっという間に終わったと感じた人も
多かったのではないでしょうか?


脚本時も第1話をどこまで話を入れるか?
いろいろ考えました

詰め込みすぎてわかりずらいのではないか?
でも、やっぱりあれこそ「07-GHOST」の第1話

%E3%81%82%E3%82%84.jpg

原作コミック第1巻の第1話を読んだ時のあの興奮を伝えたい!


それが「07-GHOST」の第1話であると考えました


第2話からはキャラクターの立ち位置や世界観がわかってきます
そして、ミカゲとの友情、テイトを取り巻く人々の温かさは
見ている人も勇気づけてくれるような安心感を与えてくれます
そのため世界観を数話にかけて説明をしていく描写もあります
そしてミカゲとの時間・・・!あまり話せませんが
そこに少し時間をかけた構成になっています

以前も、第1話の放送後、HPのアクセス数が高かったり、
アニメ雑誌で評判が良かったり、みなさんから面白い、映像が綺麗、
クオリティが高い、キャラクターがカッコ良いといった声を聞いて、
スタッフ一同、みんなでがんばって良かった!って思いました。

原作の世界観がしっかりしているので
新作のように見て頂いているファンの声を聞いて
改めてすごい作品に関われて良かったと実感しました!

過酷な運命を背負ったテイトですが、それを見守る人々の優しさに包まれた所
それによって成長をしていくテイトを最後まで応援してください!!

<余談>
一部で噂になっているエンドカード(最後に出る看板カット)
過去このブログでもまだ触れていなかったのですが、
某制作会社のプロデューサーが視聴者にメッセージを伝えたいとの
熱意が強く!では応援メッセージを入れて行こう!といって始めました。

だが、本人のアイデアも数話で(ネタ切れ)、いやいや、毎回複数のアイデアを
出してベスト(?)なものを生み出していました!(笑)

途中でちょっとグダグダになったので、これはDVDにも収録をしていません!
放送だけの特典ですので、是非、見た事が無い人は某プロデューサーの熱意を
楽しみにしてください!

投稿者:ゴトナミ| | 固定リンク

前のエントリ 次のエントリ