BLOG|07-GHOST 公式ブログ ななろぐ

カワラギ カワラギ
2009.05.12

街談巷説②

カワラギでございます。

関西や関東では6話が放送されておりますね。
こうして自分達が制作に携わった作品が実際にテレビで放送されますと実に感慨深いものでありますなぁ(涙)。。
その上皆様に観て戴いているとは…

ありがたいかぎりです。

それはそうと前回のお話の続きなのですが・・・

・・・  ・・・  ・・・

T~音響監督に呼ばれ、大急ぎでスタジオに戻ってきた私、カワラギ。
そこで見たものは…

大量の駄菓子を抱えて、自分が出ている作品のブースに戻ろうとした某大御所声優様。
(ああ、お名前を載せられないのが口惜しい。)
T~音響監督に腕を掴まれ申し訳無さそうにこちらを見ております。
へ? あの… ちょっ、待っ! 何?


つまり、こういうことです。

いつも、07-GHOSTのアフレコ現場では休憩時間に声優さんたちに召し上がっていただけるように、お菓子やお茶を用意しているのです。
スタジオの近くにスーパーがあるので、かなり大量のお菓子を用意しておりますです。

一方、隣のブースの別作品では、某大御所声優様曰く、お菓子が少ないとの事。
なので、こちら側の大量のお菓子を少し(?)持ち帰ろうとした。

ということだったのです。


何だそれ?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
お菓子くらいいくらでも持っていってください。
食べてもらう為に用意しているのですから。

問題はそこではありません。

僕も含めあまりに大騒ぎしてしまったものですから、斎賀さんや諏訪部さんが
「何事!?」的に顔を出されます。
そして、超大御所声優様を前に「この…ドロボウがぁ!」等と言うこともできず。

「え、あ、どうぞ♪どうぞ♪」 ですよ。(泣)

最初は「何!?ドロボウ?? こんにゃろぅ!グリーンなのか?レッドなのか?」
とか考えましたが…
言えませんよ、とても・・・
つまり、T~音響監督に見事ににしてやられたということです。


私は恐らく一生T~音響監督には勝てないでしょう。
というとある日のアフレコ現場でのお話。
続きはまた今度お話致します。

PS:そろそろまたWebラジオの収録があります。
   浪○さん…スケジュール大丈夫かなぁ。

投稿者:カワラギ| | 固定リンク

前のエントリ 次のエントリ